かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaのブログ

かぎ針編みの制作過程具にあとがき

hime*himaの作業デスク|ほぼ日手帳に描いた編み図でトートバッグ進めています

hime*himaの作業デスク

 

こんにちは。

連日いいお天気が続いていて、寒くも暑くもなく、いい気候ですよね。
私がいつも作業している机にも明るい日が差すのですが、建物の関係でか一日のほんの一瞬だけなんですよね。

今日は、その日が差す時間の作業机がちょっと心地良かったので、写真を撮ってみました〜♪

 

天気いいと外もいいなって思うけど、元々家で過ごすことの方が多いし、家でコーヒー飲んだりするのが好きだから、せっせとおうちで作業しております。

トートバッグはようやくここまで・・・

トートバッグの編み地

でも、ね・・・全然進まないんです・・・

このトートバッグ。

 

今回は、前回のに比べて糸が太いから目数も少ないはずなのに、全然進んでない気がする。

We Are Knittersさんのキャンペーンはいつまでなんだろう?

終わりまでに、完成する気がしないし、ちょっと飽きてきたので、ドイリーが編みたいです。。。

We Are Knittersさんのキャンペーンの内容はこちらのブログで!!

blog.himehima.com

 

前回作った時に控えた編み図を見ながら編んでます

ほぼ日手帳に書いたトートバッグの編み図

前回のトートバッグ

blog.himehima.com

この時に控えていた編み図、見ながら編んでますけど、多分ちょっと描き間違えていて、編み始めがよくわからなくなってます。

そして、今回、トートではなく、巾着にしたい欲があるので、多分、巾着になりそう。

でも、トートバッグにも完成するように、編み図はかけると思うので、気長に待っててもらえると嬉しいです。。。

 

ほんとは・・・

ドイリーの編み図もアップしたいし、動画も2本編集止まってるし・・・

あれもしたいこれもしたい状態で、モヤモヤしてるから、トートも潔く編めないんだろうね。。。

やっぱりドイリーの編み図をアップしてから、トートに戻ろう。。。

待っててね。