hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

hime*himaのはてなブログの今後

 

こんにちは。hime*himaです。

 

ここを更新するのは、約1年ぶりくらい?ですよね。

 

このはてなブログも、せっかく持ってるのに、何もしないのはもったいない…と思いつつ…何も出来てないまま放置状態が続いておりました。

 

なんだか中途半端な状態で、何かもっと活用できないかな?と考えた結果、ちょっと編み物とは違う、別のことを配信して使っていこうかと思いまして、久々にはてなブログを書いてます。

 

…そんな感じで、これからのことちょっと書いていこうと思っているのですが…

 

まずは、編み物ブログだと思って読者登録してくださった方々には、本当に本当に申し訳ないです。ごめんなさい、、

そして、ひとときでも登録してくださったこと感謝しております。ありがとうございます。

(編み物関連のブログは別にあるのでページの最後にリンクなどご案内します!)

私のことを少し…

私は、hime*himaとしての活動のほかに、フリーランスとしてWebに関する仕事もやっています。…もう5年くらいかな?個人で仕事受けてるの。

フリーランスだと、時間的にはかなり自由でやりやすい反面、すべてを、自分で決めてやっていかないといけないシビアなところもあるので…自由と不安が同居するような感じかな。

 

その時々でメインとなる仕事があったりするのだけど、2020年から2022年でそのメインになってた仕事でかなり疲弊してしまい、心身ともにヤバく参った状態になっていたんですよね。

 

結局、その仕事からは撤退したのだけど、自分の今後の働き方も見直していかないといけなくなった昨年は、今後どうしていこうかな?というのをじっくり考える1年になりました。

 

自分としっかり向き合うことになった昨年は、もう不要になったモノや気持ち、すべてを仕分けて捨てていき…

そして、新しく自分の人生に付け加えていくことを選んだりしながら過ごしていくと感じで…

 

なんとか、今年はまた再スタートとばかりに歩き始めたところなのです。

今後ここに書いていきたいこと

前置きが長くなってしまったけど…

そんなこんなな時期を過ごして思ったのは、やっぱり自分としっかり向き合って、自分が本当に大切にしていること、心からの願っていること、みたいなのをちゃんと知っておくということは、すごく大切なことなんだなということ。

 

つい、忙しい毎日でおろそかになりがちな自分のことを知るという作業は、自分を大切にする第一歩なんじゃないかなーと思ったのですよ。

 

なので…というのはおこがましいのだけど…

そんな私が「自分を知るために学んだこと」みたいなものを覚書みたいな感じで、これからここに書き残していけたらいいなーなんて思っています。

はてなブログの今後のこと

はてなブログに書いていた編み物の内容で、未だたくさん見てくださってるページもあるので…そういう内容は今後他で用意してる編み図サイトなどへ移行させながら、ここを整えていきたいと思っています。

 

でも、たぶん、しばらくは混沌としたブログになってしまうかもですが、どうかご了承くださいね。

hime*hima作品&編み図のサイト

編み物に関する内容は今後下記のサイトで更新していきます。

作品のことやおしらせ

himehima.com

新しい作品のお知らせや作品の制作過程などはInstagramや Xでも発信しています。

 

編み図サイトはこちら

kagiami-cafe.com

編み図サイトは新・旧2つのサイトがあります!

新しい作品の編み図は、新サイトの方で更新していく予定です。

古い方の編み図サイトはこちら

blog.kagiami-cafe.com