hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

家で過ごす時間に編み物でも…|レース編み・かぎ編み編み図リンク一覧

新作パイナップルドイリー

 

こんにちは!

うーん、、毎日ニュース番組はCOVID-19関連のことばかり…

状況が状況だけに仕方ないのだけど、ギュウギュウに不安の中に押し込められるような感じがして、重苦しい・・・

例年と違う状況や不安に繋がるニュースに晒されてることが、知らず知らずのうちにストレスになっているんだろうね。

 

だからって、嫌だとか言っていられる状況でもないので、

ここはこの状況を積極的に受け入れて、こんな時だからこそ出来ることをやろう!と思います!

300日越しのドイリーを仕上げたい!

↑この見出しの付け方は間違ってるね。。。

300日もずっと続けて編んでたわけじゃなくて、ただただ放置してただけだから。。。

このドイリーはここからの続きです ↓

blog.himehima.com

 

300日ぶりのドイリー

こんな時だからこそ、ようやく進めてみる気になったので、300日ぶりに多分、3段くらいは進んだんじゃないかな?

いや、2段か・・・な?

 

パイナップルドイリーに仕上げたいんですよ〜

だけど、あの、パイナップルの定番模様がある程度見えてきたら、その先をどう進めようかと悩み始めると針が進まないんですよね。。。

 

どうしようかな?この先・・・

ドイリーを新しく作るときはいつも綺麗に終わることを考えてます

ちゃんと綺麗に編み終われたら良いな♪

って、ことばかりを気にしながら、いつもドイリーを作ってます。

 

模様に綺麗な繋がりがあって…

リズム良く編めて、

終わりがスッキリしてて…

アイロン要らずがベスト!

 

ラップみたいに綺麗な韻を踏みながら、編んでいきたい〜♪

なんて、訳わからないですよね…アハハ!

 

だけど、なるほど!こう締めくくるのね!!みたいなのを 感じながら編んでもらえると、また違ったドイリーの楽しみになるかもしれない!!

なんて思ってます♪

お家で過ごす時間が少しでも幸せな時間になりますように!!

こんな時こそ、ドイリーの編み図がお役に立てますように(*_ _)人

家にいなきゃいけなくて、本当に何もすることがなかったら、ぜひ、hime*himaの編み図を使ってください!!

リンク一覧、紹介させてくださいね〜

レース編み・かぎ編み編み図リンク一覧

これからレース編みを始めてみたいかた

blog.kagiami-cafe.com

ドイリーの編み図はこちらから!

blog.kagiami-cafe.com

ドイリーの中でも#100ドイリー の編み図が見たいかた

今整理してる途中なので、ちょっとわかりにくくてごめんね。

blog.kagiami-cafe.com

お家にいる子どもたちに何か編んであげたいかた

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com

時間がある時こそ、しっかり編みたいかた!

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com

こんな時こそお家を飾りたい!!

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com

今こそ、編み図を攻略したい!!

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com

副業にチャレンジ!販売できるものを編みたい!!

blog.kagiami-cafe.com

編み方を動画で見たい!YouTubeとMIROOM

www.youtube.com

miroom.in

※MIROOMでの動画閲覧は有料です!

 

まだまだ、数は少ないけど…お家で過ごす時間が少しでも良い時間になればいいなと思って、リンク一覧を作ってみました!!

 

私も、今こそ、編み図と動画増やしていきたい!!

みんなでがんばろうね!!