hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

雑談|今日のブログは超個人的な報告など

花モチーフのヘアアクせ

※今日は雑談的な内容でして、かぎ針編み作品のお知らせはページの最後の方だけです!

 

こんにちは。

あ、あけましておめでとうございます!!←まだ間に合うよね?

今年もよろしくです。

 

年明けは、家族が順番に、インフルエンザにかかっちゃって毎日当番医通い・・・

わたし、日頃、ほぼほぼ病院に行かないのに、ここ3年連続でお正月休みの当番医に行ってる。もう、そろそろ恒例行事化しそうだよ〜

なので、あんまり正月ぽくなかったし…

でも、良かったのは、昨年までは年末から年明けにかけて調子悪かったのが、今年は、年が明けてしばらくしてから体調崩したから、昨年よりはちゃんと年越しできたっていう実感があること。

とりあえず、昨日は七草粥食べたし…今年の無病息災をきちんとお祈りしたので、来年のお正月までは元気に過ごしたいと思います♪

 

さて、昨年から今年にかけて、変わったことといえば・・・

  1. BTSのARMYになったこと。
  2. iPadがminiからProになったこと。

どうでもいいね…笑笑

でも、わたしにとっては結構おおっきな変化なので、書いてみました笑

 

説明すると…(必要ないかもだけど…)

もともとBTSの"Lights"っていう曲が入り口なんですけどね、いい曲ですよね〜

それで、この前フジテレビのFNS歌謡祭に出てたでしょ?

その時歌った"Boy With Luv"で、あーかっこいいってなっちゃって、ちゃんとこれまで出てるアルバムやら動画などをチェックしてたら、しっかり沼に落ちてました。

ここ読んでくれてる人の中でARMYさんいるかな?いたら、いろいろ教えてほしい!!

と思って公にしてみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

 

あとね、昨年編み図書いたり、画像編集したり、動画作ったりして、かなりの働きぶりを発揮してくれたiPad miniがProへ仕事の大半を引き継ぐことになりまして・・・

iPad miniの仕事量を大幅に削減してみました〜笑

 

…話、大幅に変わりましたけど… 

 

iPad miniって、ほんとに使えるので、家族みんなで使い回しすぎました・・・というか、自分が使いたい時に家族が使ってると、あ"ーーーッってなるのを回避したくてっていう口実をつけて購入に踏み切りました!

値段、iPad miniとProだと全然違う・・・年明け早々めちゃくちゃお金使う。

 

けど、1月2日のAppleの初売りにチャレンジしてみましたよ〜オンラインストアでも、キャッシュバックありだったので、普段よりちょっとお得に買えたんじゃないかな?

 

iPad Proは、今年3月ごろに新しいのが発売になるんじゃないかって噂になってますよね…。

お店にも行って店員さんにも聞いてみたら、「新しいの発売されそう…」って言ってたけど、あえて、今のiPad Proにしてみたのは、やっぱりきっと価格が高くなるから…

いいやつ欲しいけど、そこまでPro仕様を使いこなせないし…今の機能でも十分過ぎるほどいいから、今の値段のうちに買っておこうと思ったわけです。

 

今、iPad Proも、1TBストレージのタイプが2万円くらい安くなってるみたいですよね。

 

今が買い時なのか、そうじゃないのか、よくわからないけど、わたしにとっては、良い買い物だったんじゃないかな?と思っています。

 

さてさて、(やっとあみもののこと書く!!)

今月もかぎ針編み教室みたいなかぎ針編みカフェみたいな集会をやります!

今月は1月16日(木)10:30〜

詳しくはこちらご覧ください〜

www.facebook.com

 

そして、冒頭の写真の花モチーフ、

編み図公開してなかったと思うのだけど、どうだったかな?

以前も紹介してる花モチーフなんだけど・・・

これです。

花モチーフのヘアアクせ

編み図にしようと思ってますので、お楽しみに〜♪