hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

無印良品のポリプロピレンケース引出し付きを編み糸の収納に!

ピンクッション

 

こんにちは。

3連休の初日いかがお過ごしですか?

雨がよく降ってますが、今日は朝からお片づけモードでして、ずっとごちゃごちゃと物が増えていた作業スペースをどうにか片付けようと頭を働かせていました。

結局、増えた糸は収納しないとどうにもならないということで、近所の無印良品へ買い出しに出かけましたよ♪

無印のポリプロピレンケース、透過タイプがホワイトグレーか?

買いに行くまでに、なんとなくポリプロピレンケースの引出しになってるやつにしようと思ってたんです。

そして、やっぱり無印のポリプロピレンケースといえば、透過タイプの中身が少し透ける方がいいんじゃないかなと確信していました。

 

だけど、買ったのは、ホワイトグレーの方!

お店で見たら、あっという間に気持ちが偏っちゃって、そのままそちらを購入してみました♪

 

持ち帰って、早速セッティング。

無印良品のポリプロピレンケース引出し付き


最近購入したタティングレース糸や金票レースを入れてみた

無印良品のポリプロピレンケース引出し付きにタティングレース糸と金票レース糸を入れて

タティングレース糸って、包装されたままだと可愛すぎて使いにくい…使えない…。

なので、これは朝からせっせと、全部包装を取りました。

左がタティングレース糸、右が金票レース糸。

最近増えたこのレース糸たちが収まれば、一応、私の中では目的達成です。

ハマナカのウオッシュコットンも入ります

タティングレース糸と金票レース糸は、2個引出しの付いている深さ9cmのポリプロピレンケースに入れてますが、引出しの下の方の、深さ12cmの引出しにはハマナカのウオッシュコットン も入ります!

無印良品のポリプロピレンケース引出し付きハマナカウオッシュコットン を入れて

かなりキュウキュウだけど、高さはちょうどいいですよ!

あと、エミーグランデハーブスも入れてますよ〜

ハーブスは9cmの深さでもしっかり入ります!

糸収納のためならホワイトグレーがいいかも

糸って使い出すとまばらにごちゃごちゃとしてくるから、ホワイトグレーは中身が見えないので、よりスッキリしていいかもです。

この引出しから糸が溢れないように、しばらくは消化活動に専念したいです!

 

さいごに冒頭のピンクッションは…

最初の写真のピンクッションは、最近編んだんだけど、お披露目するタイミングをなくして出せてなかったので、なんとなく今日のフリの1枚になりました♪

ピンクッションは、最近MIROOMの動画配信でも編んでるんですけど、これはその動画で編んだピンクッションと#100ドイリー 10枚目の編み図を合わせたような作品になってます♪

MIROOM:ピンクッションの作り方

miroom.in

#100ドイリー 10枚目の編み図

himehima.com

この#100ドイリー 10枚目の模様が案外可愛いんですよ〜

手書き編み図で見にくいところもあるかもですが、ぜひ編んでいただきたいです!