hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

レース糸の購入リスト|オリムパス製絲のエミーグランデハーブス

今回購入したエミーグランデハーブスのリスト

こういう色群が好きすぎる・・・

並べたら本当に可愛い!!

 

星形のドイリーのページに今回買ったエミーグランデハーブスのことを書いていたら、文章が長くなったので、ページを分けました!

 

購入リストエミーグランデハーブスカラーNo.

早速、エミーグランデハーブスの購入カラーNo.を紹介します!

写真左上から

H273・H341・H141

H582・H252・H118

H560・H732・H752

H119

エミーグランデハーブスは広島ではもう売ってない!!

広島ではもう売ってるところがない!!たぶん、

こんなに可愛いエミーグランデハーブスなんですけど、広島市…特にウチ周辺の手芸屋さんでは取り扱いがない!!

こんなに可愛いのに…

今回5軒くらい廻ったんですよ…なのに、エミーグランデと金票レースが少し…かろうじてあるくらい。

レース糸自体の取り扱いが少なくて、糸を選べる状況じゃなかった…。

…まあ、私もしばらく買い置きしていたダルマレース糸葵ばかり使って編んでいたし…それもネットで買ったものだったわ…。

私自体が、手芸屋さんに出向いて糸を買うことをやってなかったので、文句言える立場じゃないけど…行ってないうちにレース糸のコーナーがどんどん小さくなってるのはちょっと悲しかったです。

手芸にもブームがあるから…ね。

もっと編みたい、レース編みやってみたいっていう人が少しでも増えるように、編み図で貢献できたらいいな…。

今回は楽天とyahoo!ショッピングを利用して

今回は、最初楽天のユザワヤさんで購入したんですけど、発送が早くて助かりました!!

で、私が購入した時は1玉432円と安くなってたけど、今は513円と少し高くなってますね。

 

…で、買い忘れた色があったんですよ!!

H114のピンクなんですけどね、、

エミーグランデハーブスH118・H141・H119

こんな感じで、ハーブスには3種類のピンクがあるんですけど、その中の一番好きな色のピンクを買い忘れてしまいました!!

広島には売ってないし、色を揃えた今だから欲しいし!!今すぐ欲しい!

…と、いうことで、色々ネットの中を見回って、見つけたのがm’s-styleさんで販売してるエミーグランデハーブス

少量で送料が高いと嫌だけど、ここは送料がお安い!

抵抗なく追加注文することができました!!

そして、発送が早くて、これまた助かりました!!

本当にありがたい。。。

私みたいに、お家の近くにエミーグランデハーブスを売ってる手芸屋さんがなかったら、ここで買うのがいいかもです!

 

yahooショッピングのリンクボタンは、m’s-styleさんへのリンクになってると思います!

エミーグランデシリーズについてはこちらも参考になります!

購入前に読んでみてね。 

blog.himehima.com

 

エミーグランデハーブスを使って編んだ星形のドイリーはこちら

blog.himehima.com