hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

プロの技術が動画で学べる”MIROOM”|編み方のレッスンを配信します!

MIROOMの動画撮影風景

 

あーーー…息切れしそう…

今になって怖くなってきた…

 

「こんにちは。hime*himaです。…」から始まる動画を昨日撮影してきました!

昨日は、気持ちが高ぶってたので、ワーッと撮影しましたけど、

今、このブログのタイトルを書いてたら、急に怖くなってきました〜

プロの技術なんて自分で書いてて本当に怖いです。

ちゃんとレッスンとして編み方を伝えることが出来てたんだろうか……

 

でも、撮り終わっちゃったから、今から悔やんでも…ね、

次に繋げられるように、また日々精進するしかないです。

MIROOMさんからレッスン動画の配信をお声がけいただきました

先日、インスタグラムからウェブサイト経由でMIROOMの担当者さんからお問い合わせいただいたことがきっかけだったんですけど、

私は、もう、動画参入は無理だなと思っていたんですよ。

動画って、本当に撮影編集が大変そうなイメージだし、もうすでにたくさんのニッターさん、クロッシェッターさんが動画を配信しているので、新参者が参入できる領域は残ってないなと思っていました。

なので、私は、編み図だけで勝負する!と勝手に決めてたんですよね。

でも、お声がけいただいた時、撮影も編集もやってもらえるとのことだったので、それならやってみたいな…と。

動画にした作品は基本的な編み方の説明ができるもの

作品は、編んで使えたものの方が、編んでみたくなるのかな?と思ったりして、最初は、実用的なバッグとか考えていたんです。

だけど、ツイッターでアンケートさせていただいた時、ドイリーが一番多かったので、やっぱり自分も紹介しやすいドイリーが中心になりました。

Twitterのアンケート

ツイッターのアンケートは本当に助かりました。

ありがとうございます。

ドイリーは、昔作って、今は編み図を公開していないもので、基本的な編み方が説明できる作品になっています。

割と初心者さん向けの動画になったかな?

作品の内容は、また、動画の公開日が決まったらお知らせしたいと思います。

昨日のMIROOMさんの動画撮影風景

機材がプロ仕様のものばかりで、本当にすごかった!

本格的な撮影で、自分がちゃんとできないのが申し訳なかったです…

だから、個人で、YouTubeの動画配信をされてるかたって、撮って、喋って、編んで…の3つができるって本当にすごいことだなって実感しました。

編みながら喋るのって難しいですね。

あー…やばい…

何枚か写真を撮ったり、撮ってもらったりしたので、紹介しますね!

MIROOMの動画撮影風景

小物も、いろんな角度から、静止画と動画を撮影してくださいました!

プロの配置…勉強なる…

そして、カメラマンさんとは初めましてだったんですけど、本当に良い方で…距離感や良く撮ろうとしてくださる感じに圧力がなく、撮影は本当に心地良かったです。

素晴らしいの一言!

(ブログにお顔掲載の許可いただいてないので、手元だけなら大丈夫かな?)

MIROOMの動画撮影・エミーグランデハーブス

最近購入したエミーグランデハーブスも、かなり活躍!

たくさんあると可愛い♪

MIROOMの動画撮影風景

MIROOMさんの動画は、手元だけなので、顔出しはしてません…。

MIROOMの動画撮影風景・場所はルルテルさん

場所は、広島市中区にある「ルルテル」さんをお借りしました!!

店内はお家みたいで落ち着く…

広島のヒーリングサロンで、レイキのアチューンメント講座や手相講座などやっているお店です!

店主さんのことは、めちゃくちゃ信頼してる!!

今回もいろいろとお手伝いしていただいて、本当にありがとうございます!!

この写真も店主さんに撮ってもらいました♪

レイキ講座や手相講座など気になる方はぜひウェブサイトを覗いてみてくださいね!!

lulutel.net

 

プロの技術が動画で学べるMIROOM

MIROOMさんのウェブサイトはこちらになっています♪

MIROOMウェブサイト

miroom.in

もう、すでにたくさんの動画が配信されています!

オンラインの教室みたいな感じかな?

私も登録していますよ♪

そして、動画の撮影もしてみて思ったんですけど、教える側が生徒さんに直接教えてるような感じの動画だな…と思いました。

…自分がそのようにできてるかわからないですけど…泣

 

インスタもあるので、お気軽に見てみてね〜

Instagram

www.instagram.com

 

と、いうことで、昨日の動画撮影の様子を紹介させていただきましたけど…

ちゃんと動画配信されるのかな?

内容にダメ出しきたらどうしよう…

と、かなり今日はネガティブ寄りだ…。

初めてのことで疲れたんですね、きっと。

今日はゆっくり過ごします♪