hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

#100ドイリー 82枚目ピコットの編み方解説|hime*himaの #週末クロッシェ

#100ドイリー 82枚目

 

#100ドイリー 82枚目のピコット編みについて

週末、#100ドイリー 82枚目を編んでくださってる方から、最後の段のピコット編みについて、Twitterでご質問をいただきました!!

ピコット難しいですよね。。。

結構、私も苦手・・・だけど、可愛いからつい使っちゃう。

 

私の編み方は、もしかしたら、正しいのとは違うかもしれないけど、なんとなくバランスが取れるので、その編み方を紹介させていただきました。 

回答のTwitterをここでもまとめておきますね。

 

そして、最後は他の作品でもピコット編みについて紹介しているページがあるので、そちらも載せておきます!

#100ドイリー 82枚目の編み図はこちら

blog.kagiami-cafe.com

Twitterいただいたご質問に対する回答まとめ

その他ピコット編みの説明があるページ

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com

動画でもピコットの編み方の説明があります!

7分38秒あたりから長編み3目の玉編みからピコット編みです。

youtu.be

19分17秒あたりから細編みからピコットの編み方です。

youtu.be

 

編み方に関する質問はTwitterでお願いします!

今、編み方に関するお問い合わせは、全てTwitterでお答えしています!

Twitterをフォローしていただいて、その後@_himehima_ をつけて質問を投稿してくださいね。

↓このツイートにリプライでもOK!↓

DMではなく、見える形で投稿してくださいね〜

よろしくお願いします!