hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

編み図&編み方動画あり|ちょっと変わったかたちのドイリー 他昨日までに公開した作品

ひし形変わったかたちの #100ドイリー 53枚目

 

こんにちは。

なにかと新年度の準備にせわしない3月ですけど、

フリーランスで働いている私の次の仕事が、いつ頃来るのか未定なので、それまでなるべくたくさんの作品と編み図をアップしたいと思ってるんですけど、

花粉症で鼻をムズムズさせながらの作業なのでか、春眠暁を覚えず…だからか、なかなか捗りません。。。

朝〜昼間すごく眠たくてね、…でも、夜11時過ぎるとめちゃくちゃ捗るんですよ〜。

もう、完全に夜型だと思うけど、なるべく0時前には寝たいです。

って、どうでもよすぎる話ですね…すみません。

ちょっと変わったかたちの#100ドイリー 53枚目の編み図と動画

さて、本題に。

今週はじめに、YouTubeで編み方を公開していた#100ドイリー 53枚目の編み図がようやく出来たので、昨日編み図サイトにアップしました〜♪

編み図はこちら

blog.kagiami-cafe.com

YouTube編み方動画

youtu.be

初心者さんにもおすすめのドイリーです!

タイトルにもしていますけど、この#100ドイリー の53枚目、ちょっと変わったかたちになってます。

ひし形?ちょっと横長なんですよね。

編み方は割と、反復してるのでわかりにくさはそこまでないと思うのだけど、編み方動画は編んでるところを省略せず全部見せてるので、初めてドイリーを編まれる方には順番に編んでいく過程を見てもらえるのでオススメです♪

動画は30分くらいなので、編み図だけで編める方は大体30分くらいで編み上がるドイリーになってます♪

ちょっと空いた時間の暇つぶしにでも使ってくださいませ〜♪

noteにも編み図を追加しました!

hime*himaの編み図公開する場所として、noteも用意しているのですが、こちらでは有料の編み図を公開しています♪

note.com

ここに、MIROOMで有料動画になっている作品の編み図を3つ、昨晩追加しました〜

鎖編みと細編みで編むドイリー

note.com

玉編みのドイリー

note.com

花びら4枚模様のモチーフ繋ぎ

note.com

この花びら4枚模様のモチーフ繋ぎのドイリーは、↓このモチーフを繋いだものになります〜

花びら4枚模様のモチーフ

編み図はこちら:花びら4枚模様のモチーフ

note.com

モチーフは中央部分だけを繋いでいるんですけど、また全然違った雰囲気の作品に仕上がりますよ〜

noteに公開の3つの編み図はMIROOMでも公開しています!

昨日公開した作品の編み図は、MIROOMでも編み方動画付き(有料)で公開されていて、編み図は、PDFファイルでダウンロードすることが可能です〜♪

noteの方は、オンラインで見れるだけの編み図なので、使いやすい方でご覧になってくださいね〜

MIROOMのhime*hima専用ページはこちら

miroom.in

MIROOMサイトのご利用は月額会員がお得です♪

 

 

なんの編み図をアップして、どれがアップされてないのか、もうちょっと整理しきれてないんですよ〜

なので、重複とかあったら教えてほしい。。。

そんなのもわからなくなるとちょっとヤバイね…笑