hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

編み図あり|手作りクリスマスオーナメント|星の形のモチーフの編み方

手作りクリスマスオーナメント|星の形のモチーフ

 

こんにちは。

どうしてクリスマス時期になると交通量が増えるんだろう??

やっぱり師走だから?毎年、この時期はものすごく渋滞を感じる。。。

今日は、夕方から東の方へ出かけてきます。

4時台でも混みそうな・・・みなさん、年末の車の運転には気をつけていきましょうね。

雪の結晶モチーフもとい星の形のモチーフ

さて、

前回、雪の結晶モチーフとして紹介していた冒頭の写真のモチーフですが、

モチーフの名前を差別化するために、結局そのままの見た目から”星の形のモチーフ”となりました。

↓これこれ、前回お知らせしていたやつです。

雪の結晶モチーフ

blog.himehima.com

 

手作りクリスマスオーナメントにもなるかな?

もう、今からじゃ遅いんだろうけど…

このモチーフ、編みながら「おークリスマスにピッタリ♪」なんて、ぜひ、クリスマスツリーの飾りにでも編んで貰いたいな思っております。

ガーランド風に飾ってもいいかもですね。

 

簡単に編めるので…多分、30分もかからないとは思うんだけど…

「クリスマスらしいことまだ全然準備してないや…」って思っているなら、

よかったら、この「星の形のモチーフ」を編んでちょっと気持ちを高めてみてくださいね!!

手作りクリスマスオーナメント星の形のモチーフの編み図はこちら

blog.kagiami-cafe.com

オリムパス製絲さんの金票レース糸です。使ってる糸は…

やっぱり編みやすいし、いい糸だ。。。

6号レース針で編んで、約7cmくらい。です。

”星の形のモチーフ”はYouTubeで編み方が見れます♪

”星の形のモチーフ”の編み方は今回もYouTubeで紹介しています!

www.youtube.com

また、頑張りました!!

編み図描いて、編み方を撮って、編集して、確認して・・・って感じで作業しましたけど、前回よりは疲れを感じていません!!

成長した〜

少し慣れてきたので、やっていけそうな予感がしています。

…なので、と言ってはなんですけど、

よかったらチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

↓こちらからどうぞ♪

www.youtube.com

今年ありがとうのプレゼント企画やろうと思っています♪

そして、

来週あたり…多分、クリスマスまでには間に合いそうにないけど、プレゼント企画やりたいと思っています!!

プレゼントするものはこれから考えるけど、あんまり年末ギリギリにならないように、気をつけて準備するので、ちょっと待っててくださいね。

たぶん、きっとYouTubeを絡めてのプレゼント企画になると思うので、そのあたりご容赦くださいね。

ではでは、来週まで少々お待ちください〜