hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

編み図あり|編み方解説はYouTubeで!|冬になったら編みたい雪の結晶モチーフ

hime*himaの雪の結晶モチーフ

 

こんにちは。

12月がもう2周目で結構焦ってる毎日ですけど・・・

この時期ぜったい公開しておきたいと思っていた”雪の結晶モチーフ”の編み図が完成しました〜♪

冬になったら編みたい”雪の結晶モチーフ”の編み図はこちら

早速、編み図はこちらです!

blog.kagiami-cafe.com

長編みからピコット編みを編むときの拾う目について

あ、そうそう、公開した雪の結晶モチーフは、冒頭の写真には載ってません…

と、いうのも…

”長編みからピコット編みを編むときの拾う場所について編み方”の説明をしようと思ってたんだけど、もう少し簡単に早く編めるモチーフで説明したいなと編み変えてしまったので…。

今回解説用に作ったモチーフはこちらです↓

初心者さんでも編める雪の結晶モチーフ

…もうずいぶん前になっちゃったけど、

「長編みからのピコット編みの拾う場所」についてお問い合わせいただいた方…

本当に長らくお待たせしてしました。。。

今回の編み方の解説はYouTubeで!!

そして、編み方の解説なんですけど、今回は、なんと!YouTubeで見れます!!

…頑張りました。。。慣れない動画撮影と編集…

前回の投稿で、YouTubeやりたい!って宣言したから、早く手をつけておかないとやらないことになっちゃう…と思って

…大変そうって思い始めたら、なかなか新しいことってできないじゃないですか…

だから勢いが大切だと思って、見切り発進でYouTubeに挑戦してみました。。。

 

編集とかもう全然分からないから、とりあえずiPadの純正アプリiMovieで…できるだけのことをやってみましたよ。。。

もう少し慣れたら、いろいろと凝ったことができるかもしれない。

これから少しずつ頑張っていきます。。。

”雪の結晶モチーフ”の動画はこちら

さて、長編みからのピコット編みの拾う場所がわかる”雪の結晶モチーフ”の動画こちらです!

youtu.be

次回の編み方動画はこちらのモチーフ♪

これから編み方動画を増やしていきたいなとは思っていて…1回だけで終わりたくないので…次回の予告を。

次回配信のモチーフはこちら

この写真の矢印のモチーフの編み方を紹介したいと思っています♪

来年がもうそこまで迫ってるので、来週あたりには公開したい…けど、できるかな?

チャンネル登録お願いします!!

そして、よかったらチャンネル登録してもらえると、動画作っていく励みになります!!

www.youtube.com

よろしくお願いしま〜す!

 

(上の写真の中で、編み図が知りたいモチーフがあればお知らせください〜)

現在公開中の雪の結晶モチーフはこちらもあります!!

レース編み|雪の結晶

blog.kagiami-cafe.com

ピコット編みの解説ページはこちらも!

blog.kagiami-cafe.com

ピコット編みは、編み図ブログにも解説ページがあるので、こちらも参考にしてくださいね!!