hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

五芒星のドイリーと六芒星のドイリーどちらが好きですか?

f:id:himehima:20190607145140j:image

 

 

こんにちは。

今朝の雨は大丈夫でしたか?

うちの周りもよく降りました…今は止みましたけど、

まだまだ雨雲が晴れたわけじゃないので、みなさまお気をつけください。

もうひとつの星型のコースター

以前にminneで編み図を販売していた星型のコースター。

minne.com

 

じつは、もう1種類、星型のコースターがあります。

これなんですけど↓minneで編み図を販売していた星型のコースターよりもっと角が鋭い…。

f:id:himehima:20190607152124j:image

完成サイズが、アイロンをかけずに13cmあるので、コースターというよりドイリーかな?

このドイリーを編みながら、五角形ならどうなんだろう?と

作り目細編み5目で編み直してみました。

六芒星のドイリー使用糸・針・サイズ

エミーグランデ カラーNo.521(黄色)・NO.804(白・縁編み)

2/0号かぎ針 サイズ13cm

星型のドイリーを五芒星にしてみたら?

f:id:himehima:20190607152656j:image

私、形がシンメトリーになるものが好きなんですよね。

なので、五角形ってどうなんだろう?いいのか悪いのかわからない…。

作り目が6目だったものを5目に変えたので、がっつりひと模様ぶん減った編み目を、少し編み方を変えて補いました。

五芒星のドイリー使用糸・針・サイズ

エミーグランデハーブス カラーNo.H752(ペールオレンジ)

エミーグランデ カラーNO.804(白・縁編み)

2/0号かぎ針 サイズ13cm

五芒星と六芒星どっちが好きですか?

私は、断然、六芒星派!

皆さんはどちらが好みですか?

ツイッターとインスタでアンケート取るので、ぜひお答えください〜

ツイッターもインスタもやってないかた、ぜひコメントでお知らせいただけると嬉しいです♪