hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

本日、8月3日で10周年

こんにちは。

本日8月3日、hime*himaは10周年を迎えました!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 

なんて、大げさですね…笑

hime*himaという名前を使って、かぎ編み作品をブログで紹介し始めたのが、2008年8月3日。

ココログで書くことにしたとき、最初に決めたのは、毎日オリジナル作品を1つずつアップしていこうということ。

この10年で、

ブログの方は、ココログ→FC2→アメブロ→Tumblr→アメブロ→はてなブログと変わったり、休んだりして…

実生活でもいろいろあったりしましたけど、hime*himaの名前が10年間も生き続けたのが、自分ですごいなぁーと思っているところです。

作品数もかなり多分、300近くありそう…

ほんとどうにかしないと…σ^_^;

 

10年前からお付き合いいただき、お世話になってるみなさん、ほんとうにありがとうございます。

休んだりしても、みなさんの存在があるからここまで続けてこれました。

 

そして、最近知ってくださった方、今、全然更新出来てないけど、それでも編み図を使ってくださってることに、すごく支えられてます。

ありがとうございます。

 

10年〜とか騒いだ後に恐縮ですが、また、しばらく…もしかしたら、年内は何も紹介できないかもしれない…。

けど、

やめるとかじゃなく、時間が出来たらやるみたいな感じになるかな…と思うので、

またその時はどうぞよろしくお願いします。

f:id:himehima:20180803085445j:plain

写真はむかーしの。

PDF編み図をウェブサイトに掲載しています

以前にPDFファイル形式で配信していた編み図を本日よりWebサイトの方で公開しています。

いかんせん手書き編み図の頃のレシピなので、見難いかもしれませんが…。

それと、Webサイトも少し変えて、しばらく掲載が中途半端になってたほぼ日手帳の編み図も掲載しています。

https://himehima.com/pdfpage