hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

簡単すぐ編める小さなあみぐるみのミニクマ|編み図配信中!

あみぐるみのミニくま

 

こんばんは。

最近…去年~一昨年に作った作品を振り返ってます~
グラニーバッグ編んだでしょ?
その時、グラニーバッグの編み図を探しながら、色々と他の作品に目が止まりました。

細編み少なめのあみぐるみのミニクマ

何個か気になった作品があったので、ちゃんと編み図になるか試し編みを始めたんだけど…編んでる最中に…昔編んだこのあみぐるみのクマの編み図が気になり始め、今日は朝からあみぐるみモードです♪
 
あみぐるみはカワイイし…編みたいなぁと日々思っているけれど…細編みを永遠に編み続けることが出来ない!…それで、全然編む気になれないんです。
 
だけど、このくま、かなりの細編みを省略したあみぐるみでして…永遠に続くように感じる細編みは、頭も胴体も10段で終わり。
 
わかりにくいかもしれないですけど、結構小さいです。
 

エミーグランデで編むあみぐるみのミニクマ

左側のミニクマは4/0号かぎ針で、合太くらいの毛糸で作ったもので、

右側のミニクマはエミーグランデハーブスH777を2/0号かぎ針で編んでいます♪

f:id:himehima:20170729204630j:plain

f:id:himehima:20170729204626j:plain

後ろのDMCコットンパールの玉巻糸と比べると同じくらい。
小さくてすぐ編めますよ。
 

細編み少なめのあみぐるみミニクマの編み図はこちら

この小さなあみぐるみ編み図は、公式サイトのPDFダウンロードページからダウンロードしていただけます。

himehima.com