hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

編み図あり|ダイソーのレース糸で作れる花モチーフのバレッタピン

花のバレッタピン刺繍糸バージョン

 

こんにちは。

このバレッタピンを紹介します!

オレンジの花のバレッタピンの使用針・糸?

最初の写真のバレッタピンは、DMCコットンパール8番刺繍糸で編んでいます。

カラーNo.は、オレンジがNo.783、ベージュがNo.842、茶色がNo.841、白がNo.712です。

4号レース針で編んでいます。

バレッタピン上下と横から見ると…

バレッタピンがどのようになっているか上下と横からの写真を紹介しますね。

バレッタピンを上から見る

バレッタピン上から見た写真

バレッタピンを下(ピンの裏側)から見る

バレッタピン裏側

バレッタピンを横から見る

バレッタピンの横から見た写真

ダイソーのレース糸で編んだバレッタピン

こちらは、100均のダイソーの糸で編んだ花で作っています。

f:id:himehima:20170729215750j:plain

使用糸・針は?

この、「ダイソー レース糸 #20 ベージュ」を使っています♪

f:id:himehima:20170729215754j:plain

100円なのに、とてもいい糸ですよね。

2/0号かぎ針を使って編んでいます。

糸以外の材料は?

土台になるバレッタピンは、ダイソーの糸で作ってる方は、キャンドゥのバレッタ。

たまたま家にあったからですけど、セリアにもダイソーにもあると思います。

8cmサイズのものです。

キャンドゥの手芸材料バレッタピン

f:id:himehima:20170729215800j:plain

刺繍糸の方はパーツクラブのバレッタで作っています

刺繍糸で編んだバレッタピンは、パーツクラブで購入したバレッタピンを使っています。

写真は8cmのですけど、刺繍糸の方は、6cmサイズのものを使っています。

f:id:himehima:20170729215803j:plain

編み図はこちらに掲載しています!

blog.kagiami-cafe.com