hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

お知らせ|花モチーフに付ける茎の作り方動画とMIROOM第2弾撮影します♪

4枚花びら模様のモチーフ繋ぎ

 

こんにちは。

なかなか編み物する時間取れなくて、コメントなど返信出来ずにごめんなさいっ

10月〜11月はいろいろとやることがあって気持ちがせわしいのに、喉がめちゃくちゃ痛い…。

24日までは体調崩さず頑張りたかったけど、多分、これからダウンします。。。

お知らせいろいろ…まずは花モチーフの動画について

ところで、

花モチーフにつける茎の作り方を載せて欲しいとご依頼があったので、以前に限定公開していたような記憶が蘇ってきて、その記事を探してみました。

今は、非公開かな?になっていたので、今日、あらためて公開してみました。

 

だ、け、ど・・・

動画で作り方を解説してたんですよね、

以前のページで。

なぜか、その時早回しがいいと思ったのかな?再生スピード2倍速くらいの動画になってて・・・

加工前の動画も探してみたけど、見当たらなかったので、そのままもう一度その動画をアップしています。

ちょっと見にくいかもしれないですけど、よかったら参考にしてみてください(^^;;

花モチーフにつける茎の作り方

blog.kagiami-cafe.com

動画はMIROOMさんで第2弾撮影していただきます♪

花モチーフにつける茎の作り方の動画は、私が編みながら撮影したものなので、クオリティが…目も当てられないくらいですが・・・

ちゃんとしためちゃくちゃクオリティの高い作り方動画は、やっぱりMIROOMさんでご覧くださいね!

hime*himaのMIROOM専用ページはこちら

miroom.in

動画の内容は編み図の見方とモチーフの繋ぎ方を予定しています!

そして、今週第2弾を撮影していただくことになりました!

今回は、編み図の見方を紹介できたらいいなと思っているので、#100ドイリー 68枚目を使って編み図の見方を簡単にお伝えできる動画にしたいなと思っているので、少し編み図の見方に迷われる方は、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

それと、

冒頭の写真のモチーフ、また編んでるんですけど…

このモチーフを使って、モチーフ同士を引き抜き編みでつなぐ方法の解説動画も取りたいと思っています♪

参考になれるように頑張って撮影してきますね!!

f:id:himehima:20191110214453j:image

 

#100ドイリー 68枚目の編み図はこちら

blog.kagiami-cafe.com

また、公開日など随時お知らせしていきますね。