hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

予告!栞の作り方を公開します!|minneでドイリーの販売も開始しました!

ドイリーセット勢揃い

 

こんばんは。

minneやインスタ等メッセージありがとうございます!!

お返事できてなくてごめんなさい…。(もう少し待っててね…拝見してます)

お返事まだなのに、minneでは調子に乗って追加販売しております。

以下お知らせです〜ご確認くださいね!

minneでドイリーの販売を開始しました!

みなさんのたくさんのご厚意に甘えて、minneでドイリーの販売を開始しました!

こんな機会もないとなかなかこういう販売等できないタイプ…なので、ここはこの勢いに任せてドイリーも販売しちゃいます。

これまで、というか、最近編んだものですけど、綺麗な色のドイリーを集めました!

どなたかにたくさん使っていただけることをお祈りしています♪

minneの販売ページはこちら

ドイリーの販売ページはこちらでご確認くださいね!

そして、ドイリーパターン集も残り6冊となりました!!

キャンセル分なども随時在庫を戻していたのだけど、とうとう残り6冊になっています。

最後までご検討中の方、ぜひお早めに〜

ドイリーセット(Aセット)の販売ページ

minne.com

ドイリーセット(Bセット)の販売ページ

minne.com

ドイリーパターン集の販売ページ

minne.com

急ぎ足で予告です!栞の作り方公開します!

今、栞の作り方を準備しています!!

とっても簡単なのに、なかなか紹介できてなくて…ご依頼くださった方お待たせしています。。。

来週中には、何もなければ火曜日あたりには公開できるんじゃないかな?と思っているところです。

あ、栞とはここで紹介したやつです↓↓

blog.himehima.comd

小さなドイリーとしずく型のモチーフ をご用意ください〜♪

#100ドイリー 11枚目としずく型のモチーフ

今回は新しく編み図を考えるというよりは、今、公開されているもので紹介したいと思っています!

なので、今パーツを編むところまで出来てます。

もし、作り方公開と同時に完成させたい!と思われたら、パーツなど編んでおいてくださいね!

編み図紹介しておきます!

#100ドイリー 11枚目

himehima.com

ドイリー部分のパーツはあんまり大きくないものがいいので、このくらいのサイズのものがおすすめです!

また、使用糸はタティングレース糸〈中〉です!

6号レース針で編む40番サイズのレース糸をお選びくださいね〜。

しずく型のモチーフ

blog.kagiami-cafe.com

以前、ピアスの作り方で紹介したしずく型モチーフです♪

糸の色を3色で、5〜7段目で色を変えています。(5段目と7段目が白糸、6段目が青糸)

これは1色で編むより出来上がりが可愛いので、ぜひ3色使って編んで欲しいです。

糸は長め…45cmくらい…に切っておいてくださいね。

他にもこんなドイリーもおすすめ!

himehima.com

himehima.com

himehima.com

小さめのドイリーが可愛くできると思うので、こちらもおすすめです♪

ちなみに以前作ってた栞のドイリーはこちらです♪

note.mu

このドイリーは、販売中の「ドイリーパターン集」にも掲載しています♪

お好みのドイリーで作れる栞なので、選んでみてくださいね!

 

と、いうことで、取り急ぎ予告でした〜♪

待っててくださいね!