hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

ひまわりのドイリーにしてもいいかも?|編み図公開と訂正のお知らせです。

花モチーフ

 

こんばんは。

毎日暑さにバテてます。…今年は、暑さに弱いみたい。

その上、またもや歯痛が…歯も弱いみたいで…今日は泣く泣く歯医者に行ってきました。

問診だけして帰って、また明日しっかり治療しに行かないといけなくて、今からめちゃくちゃ憂鬱です。

花の形のドイリーの編み図公開しました!

長々編みで編む花のドイリー

さてさて、このドイリーの編み図、ようやく公開できました!

長々編みで編む花のドイリーの編み図

blog.kagiami-cafe.com

「ひまわりのドイリー」編んでみて!

ドイリーの名前をどうしようか悩んでて…

形が可愛いし、色を変えたらひまわりとかいけるんじゃないかな?なんて思ったりして、「ひまわりのドイリー」と名付けるべく、編み直そうかな?とも思ったんだけど、ちょっと、編み直す気力がなかったです。

最近、本当にバテてて…今年の夏はツライ。

なので、どなたか「ひまわりのドイリー」編んでみてくれませんか?

中心部を茶色系、花びらを黄色系で編んだらどうかな?

もし、編んでみてもらえたら、ぜひご連絡を!!

 

そして、お知らせ…編み図に誤りがありました!

ところで、少し前に公開していた、#100ドイリー 89枚目のドイリーの編み図に誤りがありました。。。

#100ドイリー 89枚目の編み図

blog.kagiami-cafe.com

↑↑↑これです。

↓↓↓こんな記事も紹介しています!

blog.himehima.com

今は、訂正したものを載せていますよ。

#100ドイリー 89枚目の編み図の訂正箇所は…

この、5段目の長編み部分、全部で5箇所ありますけど、これが全て長編みじゃなくて長々編みになってないといけなかったんですよね。

立ち上がり目が4目だしね…。

じゃないと、詰まった感じに編めてしまいますよね。。。

すみません。

誤った編み図

#100ドイリー 89枚目の間違った編み図


正しい編み図はこちら

#100ドイリー 89枚目の正しい編み図

もし、すでに編んでくださっていた方がいたらすみません。。。

もう一度正しい編み図で編んでもらえると、ちゃんとしたドイリーが編めると思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

You can now order from minne overseas!

You can now order from minne overseas.

No knowledge of Japanese is needed because we'll handle everything, with answers for any questions you might have in your language. Please check out my shop. 

https://minne.com/items/10915967