hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

ハマナカのウオッシュコットン全色欲しい!|#100ドイリー の編み図から四角モチーフ

ハマナカ ウオッシュコットンWashCotton

 

ハマナカのWash Cotton(ウオッシュコットン)全色買いたい!

こんにちは、いえ、こんばんは。

10色のハマナカのウオッシュコットンを並べています。

綺麗な色…。

 

ラベルが新しくなったんですか?オサレになりましたね。

…映える…。

 

ハマナカのウオッシュコットンって何色あるか知っていますか?

全部で30色あるんですよ。

今回は、自分が使いやすいだろうなと思う色を10色厳選しました!

それが最初の写真です。

 

でも、ハマナカのウオッシュコットンは、全色、hime*himaの作品が心地よく編めそうな色ばかり。

全色買いたい…。

 

販売サイトのリンクを貼ってみますけど、見たらきっと全色買いたくなりますよ〜。

ハマナカウオッシュコットンで四角モチーフ

ハマナカウオッシュコットンで四角モチーフ

今日は連日編んでたモチーフを編む気になれなかったので、朝から#100ドイリー 68枚目のドイリーの編み図を描いていました。

#100ドイリー 68枚目はこんなドイリーです

himehima.com

そうです、まだ編み図を公開していなかった#100ドイリー 。久々に新しい編み図をアップします♪

編み図を見ての試し編みをやって公開しよう!と思って編んでいたら…

このドイリーの4段目で、四角いモチーフにしたくなり、路線変更…ハマナカのウオッシュコットンで編んでみたのです。

まあまあ、可愛くないですか?(可愛さを強要するけど…)

 

#100ドイリー 68枚目の4段目まではこんな感じ

#100ドイリー 68枚目の4段目まで

これが#100ドイリー 68枚目の4段目まで。

最終的には四角いドイリーになるので、1模様を4つ繰り返して編むような感じです。

なので、この4段目までで十字架のような形になりました。

 

これだけでも可愛い♪

ですよね??(また可愛いを強要しますけど…)

 

繋げるとブランケットとかになるような四角モチーフって、結構同じような編み方になりがち?って思ってるんですけど…

このモチーフだと、少し違う模様で出来そうかなって思っています♪ 

 

#100ドイリー 68枚目の編み図は明日公開します♪

#100ドイリー 68枚目の編み図は、これからページを準備して明日中には、公開できるようにしたいと思っています!

メッシュバッグのモチーフ繋ぎがあるので、このハマナカの四角モチーフはしばらく寝かせておきますね。