hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

【編み図】#100ドイリー 32枚目

おはようございます。

 
12月30日!
 
2015年は今日と明日だけになっちゃった…あーホントはやい~
 
 
 
今年は…といえば、#100ドイリーのドイリー100枚制作達成と、ほぼ日手帳公式ガイドブック2016に掲載されたっていう、スゴイコトがありました!!
 
 
ほぼ日手帳公式ガイドブック2016は、Instagramにアップしていた写真を見てくださって、声をかけていただいたのですが… 
それも、やっぱり、#100ドイリー があって、たくさん投稿出来てたから、声をかけてもらえたんじゃないかな…って思っています。
 
 
ほんとーに、#100ドイリー の威力 スゴイ!
 
 
終わった今でも、何枚目のアレもう一回編もうかな…
とか
編み図にしようかな…って、使えるんだから、ほんとーにスゴイよね~
 
…と、いうことで、前置き長くなりましたけど、今日はその#100ドイリー の32枚目の編み図を紹介しますね。
 
#100ドイリー 32枚目

f:id:himehima:20170729215259j:plain

 
DMC8番刺繍糸 No.67(段染め) No.800(縁編み)
(奥の青色はNo.996)
4号レース針 9cm

【編み図】

f:id:himehima:20170729215303j:plain


【編み方】
 
作り目はわから編む方法で鎖編み3目で立ち上がり
続けて長編みを17目編みます。前段の鎖編みに編むときは束に拾って編みます。
 
 
最後に…
 
 
みなさま
 
今年はたくさんたくさんお世話になりました。
 
10月から諸事情により、なかなか更新出来なくなりましたが…それでも、ブログに来てくださって
ほんとうにありがとうございます。
 
来年もなかなか更新出来ないかもしれないけど、
 
引き続き
お付き合い頂けると嬉しいです
 
 
良いお年をお迎えくださいね。