hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

メジャーカバーなど紹介しようかと…

おはようございます。

100枚目ですけど…なかなか進まないので…今日は全然関係ないところから、なにか
紹介しようかと…メジャーカバーです。
 

f:id:himehima:20170729212914j:plain

今年5月頃に編んでたものなんですけどね、今頃。
でも、ホント、最近ドイリーばっかりだったからドイリー以外のあみものがちょっとしたものでもすごく新鮮です!
 
そうそう、最初はこんなのだったんです。

f:id:himehima:20170729212919j:plain

これでも良かったけど、しっかり盛ってみようかと、花モチーフを付けてみました。
 
中身のメジャーはダイソーのメジャーです。
 

f:id:himehima:20170729212924j:plain

 

使用糸

エミーグランデハーブス777・141・732
エミーグランデ288
2/0号かぎ針

簡単な作り方の説明

作り目はわから編む方法で細編み6目を編み、1段ごと6目づつ、1周が60目になるまで増目しています。
側面はメジャーが出るところは開けて、長編みを編み、大きさを合わせながら反対側へ編み進んで、1段ごと6目づつ減目して編み包んでいます。
花モチーフが付いている場所がメジャーを巻き戻すためのボタンの場所です。