hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

100 doily project とは(通称#100ドイリー です)

2019年4月19日追記修正しました!

#100ドイリー 60枚目

 

こんにちは。

結構気になりつつ…そのままにしていた100 doily project(通称:#100ドイリー )に参加してくださっているみなさまの紹介。

 

ドイリーも60枚を超えて…ようやく。
シェア下手なんです。
 

Twitterで拡散できた#100ドイリー 

#100ドイリー の参加者さまが増えたと実感できたのは、なんてたって、Twitterの存在。#100ドイリー とタグ付けして投稿してくださるかたが増えたから。

孤独に一人で100枚編むというよりは、みんなで編んだ感じがします。

 

#100ドイリー だけじゃなく、他のあみもの作品を見せていただいたり見てもらったり、いつも一緒に編んでいるような一度にたくさんのお友達が増えたって思えるような感覚で…

Twitterって、こんなふうに楽しめばいいんだぁ

って、最近ようやく楽しみ方を知りました。

Twitterって結構面白い!

#100ドイリー に参加してくださったみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

そして引き続きどうぞよろしくお願いします。

 #100ドイリー はこんなプロジェクトです

hime*himaが100枚のオリジナルドイリーを編む間一緒に100枚のドイリーを編みませんか?というプロジェクトです。

とってもゆる~いルールで成り立っていますので、プレッシャーを感じない程度に100枚のドイリーを編んでいただけたら…と思います。

100枚編み終わった先に目的はありません…が、参加して編んでいくうちにみなさんそれぞれの目的を見つけてもらえたら嬉しいなーと思っています!

参加は誰でも#100ドイリー のタグ付けで!

Twitterのアカウントを持っていなくても

「わたしもドイリーを100枚編もう!」

と思って編み始めたらプロジェクトの仲間入りです!

Twitterやinstagramでドイリーを披露 して下さる時は、#100ドイリー のタグを付けて紹介してくださいね!

 

100 doily project 参加のみなさま

たくさんの方との繋がりに感謝申し上げます。

saoさん

poppo♪nekoさん

yumirin♪さん

朱嘉さん akiさん

螺似←らに◎感謝のオレンジさん

カーリーさん

みつばちマーヤさん

7222さん

natsu-panda-kanaさん

七海さん

Miwaさん

さくらこさん

yuu(ゆう)さん

ゆちこさん

ちまき。さん

れもんさん

NaokoHondaさん

モーブさん

紫宝真理子さん

happyend0108さん

むっちんさん

Ricoさん

しょーでんさん

Brezoさん

RoCoさん

みずたま@ゆんたくさん

さささん

full-aさん

minako3さん

cappccinoさん

さちここさん

いまむらゆかさん

meg*さん

みむさん

ひよりさん

Peridotさん

kazu134さん

及び Twitter非公開ユーザーさん

※非公開ユーザーの方のお名前は控えさせていただいています。

※2014年9月20日時点の参加者さんです。

100枚のドイリー の編み図をウェブサイトに掲載しています

(2019.4.19追記)

現在は、100枚のドイリーが完成し、全ての作品をウェブサイトで紹介しています。

編み図も後悔しているものもあるので、下記のリンクからご覧ください。

また、今も、#100ドイリー のタグで、インスタグラムやツイッターで作品を投稿することがあります。

#100ドイリー 作品一覧

himehima.com

#100ドイリー の公開編み図はこちらをご覧ください

blog.kagiami-cafe.com