hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手染め糸プレゼントの補足

こんにちは。 早速、みなさま、手染め糸プレゼントへご応募くださってありがとうございます! 一人も応募してもらえなかったらどうしよう…なんて、結構弱気になってましたが…ちゃんと抽選ができそうなくらいご応募いただいております! ありがとうございます…

糸プレゼント|応募概要

こちらの手染め糸のプレゼント概要ページです。 もし、前回の記事のリンクから開かず、このページを最初に開かれた場合は、前回の記事をまずご覧ください。 himehima.hatenablog.com 手染め糸のプレゼントのご応募は、LINE@とブログのこの記事の下部からご応…

お知らせと糸プレゼントのこと

おはようございます。 GWが始まりましたね。私は、1日と2日がお仕事なので、暦通りのお休みなんですけど… それより、私、金曜日に事故ってしまってたんでした…。 狭い道で行違うときにポールと小さな縁石みたいなのがあるの気づかすに寄りすぎちゃって…そ…

ハーブ染色・手染め糸の作り方|ミニサイズパイナップルドイリー

前回紹介した染めた糸で編んだドイリー 手染め糸(ハーブ染め)の作り方 手染め用の糸は毛糸ピエロさんのカセタイプの生成糸を使いました。 かせくり器と玉巻器も一緒に購入♪ 染色液はハーブを重曹と食酢で抽出液を作りました。 生成カセ糸のハーブ染色 染め…

染めた糸で編んだドイリー

こんにちは。 昨日Wi-Fiルーターを新調しまして、おうちのネット環境が各段に良くなりました♪ ネットがサクサクなのってホントにいいですよね~#100ドイリーのサイトのトップページの開き具合が遅いな~って気になってたんですけど、それもうちのWi-Fiが古い…

もちこさんがお弁当袋にワッフル編みを使ってくれたよー

みなさま、お久しぶりです。 はてなブログから「そろそろブログでも書きませんか~?」なんてお知らせが届くくらい久しぶりなんですけど…近況と言えば、おうちの食洗器が先週末に壊れてしまって、今日、修理に来てもらってました~。(ホント、どうでもいい…